2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変化の予兆

新年を前に変化が起こりそうな気がする。身の回りの変化、社会の変化、経済の変化を感じている。 新年にどんな新しいことが起こるか、そして、自ら起こせるか、楽しみである。

ファインダビリティ

情報入手をアクティブに行っても、たどり着けない情報がある。どのような検索ワードで調べたら、たどり着きたい情報が見つけられるか、わかる人とわからない人が出て来る。情報を見つけられやすくしないと、用意した情報が充分に生かされない。 これからは、…

iphoneの便利さ

音声入力が便利だ。短い文章は音声で入力できてとても速く入力できる。この投稿も音声入力を利用した。

OpenofficeのBase

どうやって使うかわからなかったBaseだったが、さっきスラスラと思い描いていた事ができた。 これなら費用対効果抜群に個人的なデータベースを構築できそうだ。 ファイルメーカのように扱えると更に幅広く利用できる!

この頃停滞気味

寒くなって来ると、家族の体調が崩れ出す。そのフォローに時間がとられて行く。 ここらで、ポンと踏み出したくてうずうずしている自分を感じている。 待ち時間≒0の感覚で作業できるノートパソコンがあれば時間を稼げるか?しかし、トータルで考えると、思考…

シミュレーションが落ち着いた

だいたい狙った特性が出る回路ができた。レイアウトを作成して作って行こう。

フリック入力

練習中

あり得ないシミュレーション結果

正片電源のオベアンブ動作だが、不側に信号が出てしまう。