2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうひさしぶり

2週間以上、ブログの更新をしてませんでした。 今、リハ工学カンファレンスの帰りの夜行バス待ちで、仙台からです。この間、家のリフォームを進め、「事務所」を使えるように、本棚を利用したコンピュータ置き場を作成し、プログラムできる環境をつくり…そ…

でっかいモニター

昨晩、新しく買ったでっかいテレビにネットブックをつなげて、大画面表示できることを確かめた。これで、子供が寝てからプロジェクト関連のプログラムがしやすくなる。ネットブックの画面の広さでは一度に表示できる情報が少ない。しばらくは、テレビではな…

さあつづきだ。

今日は、リフォームに関する実働無し。他のことで1日過ごした。明日から再び、リフォームもして、他のこともできるようにしていこう。通信手段が携帯電話「しかない」と考えていたが、一昔前なら、携帯電話「があるの」ということになっていただろう。慣れ…

リフォームしてます。

事務所となる部屋がある中古の家を購入。只今、自分の手でリフォーム中。階段の多い、決してバリアフリー住宅と呼べない家だが、自分の手でリフォームを進めている間に、自分の足で歩けるのだから、適度な段差があっても良いじゃないかとも感じている。特に…