福祉住環境コーディネーター試験の準備

いよいよ来月、福祉住環境コーディネーターの試験がある。僕は建築関連の知識が乏しいので、そこから始めだした。7日間で120ページほどを読む必要がある。どんなところが危ないのか、気を付けなければならないのか、使い勝手を良くしなければならないのか、どのくらいの広さ、高さ、長さが必要になってくるのか、メジャーを持って現場で実際に計りながら本を読むと理解しやすい。
今僕が使っている参考書を紹介しておこう。

U‐CANの福祉住環境コーディネーター2級速習レッスン〈2009年版〉

U‐CANの福祉住環境コーディネーター2級速習レッスン〈2009年版〉

今日は合間をぬって、ブログソフトウェアのwordpressをサーバにインストールした。このブログでは未来に向かっての内容を書いていくつもりだ。今日インストールしたブログの方には、過去のことを書こうと思う。ページを作りながら、ブログの内容を書いて、自分が学んできたことを振り返っていこうと思う。
そうすることで、自分自身を活性化させられると思う。