寝かせていたアイデアが発酵してきたか?

他にすべき事があるのにもかかわらず、ふっと湧いて出てきたアイデアに夢中になる。ここ数年寝かせていたアイデアだ。その間、別の用件もあって、ちょくちょく考えることがあったのだが、まだ充分にシンプルでないと毎回漬け直していた。今回は、これまでに比べて、かなり単純にできそうなアイデアが出てきつつある。しかし、実はこれだというアイデアは出てきていない。もうふた味ほど加わって欲しい。今年、1月2日(http://d.hatena.ne.jp/newton_panda/20100102/1262443518)に書いたモノが見つかったのが、今日考えた原因の一つでもあると思う。そう遠くない将来にこのブログで紹介できることになるかと思う。