良い天気の土曜日だが、朝から机の前に座って作業を続けているだけだ。気候が暖かくなってきたからか、コンピュータから発せられる熱を肌に感じる…。そして、再びマックが素直に起動しないトラブルが始まりだしている。全ては気候が原因なんだろうか?
僕自身の頭の中もかなり熱くなってきている。明朝に備えて、今晩は落ち着くまで休憩した方が良さそうだ。

ゴールデンウィーク前もそうであったが、朝早く起きて、早めに作業開始した方が1週間のトータルで振り返るとこなせた仕事量は増えている。恐らく、朝早く始めておくと、家を出発するときに、もう今日はこれだけやっているという気分的な自信に繋がっているのではないかと推測する。その自信が、次のやる気に繋がっていると思う。

晩になって「まだ、こんなけやってしまわなあかん」と考えるか、午前中に「もう、ここまでやってしまえている」と考えられるかで、脳の活性に大きな影響を与えているのだろう。そう自分では感じている。良い傾向にあることなので続けていこう。