デュアルディスプレイ

ずーっと前からやってみたかった、デュアルディスプレイ構成の仕事環境を構成した。PCで使っているグラフィックカードが対応していることは前から知っていたのだが、なかなか試せる機会がなかった。画面が広くなったわけで、とても快適というほかない。
とりわけ、何が使いやすくなったかというと、以前の記事でも書いたことのあるpositlogだ。2画面分にウェブブラウザを広げてしまい、一つの画面でアイデア出し、ネタだししておいて、もう片方の画面でそれらを整頓して並べていく作業ができるのだ。
ただ、錯覚してはいけないと自分に言い聞かせているのは、2画面使えるからと言って、仕事が倍できるようにはなるわけではない。
それでも、同時にいろんな情報をみながら、その時々に必要な情報を選択して作業をなめらかに進められるようになったことは確かだ。