この頃、毎晩考えること

6月に入ったら少しは落ち着くかと思っていたら、そうでもなかった。ちょっぴり落ち着いたような気もするが、なす事で手一杯だ。ここのところ毎晩考えることがある。しょうもないかもしれないが、少し長く睡眠時間を確保するか、お風呂に入る時間を確保するかだ。基本的には、お風呂の中で眠ってしまわない自信がなければ、寝る。お風呂の中で眠ってしまわない自信があって、お風呂に入る時間が確保できそうならお風呂に入るだけなのだが、時間が手一杯の生活とはこういう生活かと今、つくづく感じている。こんなぎりぎりまで働いてる時間がまともに労賃として計算されたなら…今の収入の3倍くらいに収入が増えるだろうな。今はやりがいを感じている面があるから続けていられるんだろうな。