良き出会い

電動車椅子のオーダーメイドを行っている会社を訪れて、とても良い出会いがあった。そこで、話をしていると、どんどんと時間が過ぎていっていた。浦島太郎でもないが、時計を見たら「アッ」という間に、5時間が経過していた。とてもそれほど時間が経っていたとは感じることが出来なかった。
帰りの車の中でふと、思い出したことがある。以前に夢の中で今日知り合った人達と会っていたような気がするのだ。話していたときに頭の中に浮かんだイメージがぴしゃっと夢の中で体験したことと一致していた気になった。おそらく、僕は今日、人生で通過すべき点(位置、空間、時間)を着実に通過したように考えている。結果として、僅かなだけど大きな変化をうみだせていけるように考えている。