疲れが抜けきらなくて、体が重い。

昨晩はさっさと寝たのだが、まだ疲れが残っている。今日は久しぶりにはんだごてを握りハードウェアを作成しつつ、対応するソフトウェアの作成も行っている。僕にとって面倒に感じていた部分はできている。あと、飾り付け的な部分でどうしていくか考えながら作っていく予定だ。明日の晩には機能を確認できる簡単なモデルができそうだ。そしたら、うれしくなって、元気が出てくるだろう。しっかり寝て、日曜日に楽しく作っていけるようにしよう。

これまでの経験が生きてきてることを今実感している。徐々に準備してきたことが役だっている。マイコンにセンサと無線モジュールをつないで、プログラムし、PCのほうは、無線モジュール経由でマイコンから送られてきたデータの処理用プログラムを書いて、信号の流れ全体を自分で考えて、作って、プログラムできる楽しさ、これから社会に出ていく若者にも感じてもらいたいと思う。

今日は久しぶりに風呂に入って寝よう。